<< ★丹大高速鉄道開業>3>開業初日の丹東国境最前線日帰り旅行体験記 | main | ★極東へは到着後ビザ取得可「ウラジオストク自由港法」発効 >>
2016.01.13 Wednesday

★高速鉄道VS高速バス/丹東路線を征したのは?

0
    昨年12月17日の高速鉄道開業により日帰り圏に突入した大連〜丹東間ですが、同一路線の高速バスが大打撃を受けています。
    高速鉄道への対抗策として12月20日から高速バスの減便(1日8便から4便へ)、値下げ(99元から80元へ)を実施していますが利用者離れが深刻で散々たる状況です。
    高速バスはもう少し安価にし、高速鉄道が運行しない時間帯(夜間、夜行便)に運行するなどの努力が必要ではないでしょうか。丹大高速鉄道は旅客専用線ではなく夜間は貨物列車が走行するため最終列車は18時台と早めです。
    旅客列車の運行終了後の夜間から早朝にかけて貨物列車が毎日運行されているのです。
    3月末に開業する北海道新幹線青函トンネル内でも新幹線運行終了後の夜間は貨物列車が走行する方式を採用しています。



                      DSCF0775.jpg無題.png

    高速鉄道VS高速バス運行比較
    2016年5月現在

                                  
         13本     1日の運行本数    2本
       114,5元   料 金       80元
       2時間       所要時間       4時間半
                 有       トイレ        無


    gb-travelURL
    http://www.gbt-dlcjp.com

     
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Beijing China(GMT+8)
    中国への格安航空券はお任せ!
    横浜中華街発中華グルメお取り寄せ
    羽生結弦選手愛用ネックX100
    フォローしてね
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ★大連地下鉄ガイド 空港から市内へのアクセス方法
      GB-TRAVEL (11/16)
    • ★大連地下鉄ガイド 空港から市内へのアクセス方法
      nagai (11/16)
    • ★チケット手配 10/11南米スーパークラシコサッカー アルゼンチンVSブラジル 北京国家体育場
      GB-TRAVEL (09/24)
    Recommend
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM